いまだ!神さまにすがろう!

人も自分も頼りにならない!もう神さましかいない!

スポンサーリンク


【38】女性の…(~o~) がお祀りされてる!? 大縣神社に行ってきた その2(終)「オオアガタさま」(愛知)

スポンサーリンク

f:id:kamisama-ni-sugaro:20181224202915j:plain

(続き)大縣神社の祭神は、そのものずばり大縣大神(オオアガタノオオカミ)

御朱印と一緒にもらった「大縣神社のご案内」という冊子によれば、尾張開拓の祖神であるという。

尾張開拓の祖神・・・つまり、名古屋周辺が発展する礎(いしずえ)を築いたすごい神様、ということだ(`・ω・´)

 

冊子では、オオアガタ様の出生や、具体的な功績には一切触れられていない。

とりあえず神名からして、大縣神社オリジナルの神様であることは間違いなかろう。

俺の判断基準のひとつに、「大神(おおかみ)とつく神様はすごい神様である」というものがある。

したがって、大縣大神はきっとすごい神様に違いない。

 

どんな神さまなのかは全然分からないけど、 御朱印をいただいて御縁を賜った以上、その御神徳にすがるのみ !

 

冊子によれば、オオアガタ様は開運厄除・事業繁栄の守護神であるという。

 

しからば、オオアガタ様にかしこみかしこみ申す。

俺に幸運をください!

俺を災難から守ってください!

このサイトのアクセスをもっともっと増やしてください!

お願いしまーす!(/・ω・)/

(完)

スポンサーリンク